沖縄そばの人気店の一つで南側に来たら是非行ってみたいお店の一つです。

南城市からあざまさんさんビーチに向かう途中で寄ってみることにしました。

わかりやすい場所で言うと「琉球ゴルフ倶楽部」の目と鼻の先の南城市喜良原にお店はあります。

お店は沖縄の木造の古民家で趣があります。


DSC_1668

ゴルフ場がある場所なくらいですから街中ではなく静かな場所にありゆったりした時間が過ぎているような気がしますね^^

一瞬「あれ?やってるのかな?」
と思ってしまうくらいです。

調べたところ「なくなり次第閉店」という事だったので、余計にそう感じてしまいました。

地元の人達に人気の高い沖縄そば店ですが、店内は「食堂」な感じ。
木造の作りが何とも言えません。
座敷やテーブル席やカウンターと色々な席があります。

ちょうど配膳のタイミングだったようで「空いてる席へどうぞ!」と声を掛けられます。
どこに座ったらいいのかとちょっと悩みましたが、座敷へ座ります。

そういえば、このお店は「そばじょーぐー」という沖縄そばを特集した雑誌にも紹介されているようでなかなかの人気店。待ち時間なく席に着けたのは結構ラッキーだったようです。


DSC_1662


DSC_1660


DSC_1661

定食というかセットが充実しているのは沖縄っぽい気がします。
メニューを見つつ周りの人のお食事もちょっと見てみると。。。

ちょっと気になるのは「チキン唐揚げセット」
お隣の地元の人っぽい人頼んでいます。
が!スゴイ量(笑)

と思いつつも「肉野菜そばセット」(800円)を注文しちゃいます。
ジューシー付きに誘われました。

DSC_1667

これ普通盛りですよ!
やっぱり沖縄は一味も二味も違います(笑)

DSC_1665

そばだけの写真でもボリューム感がわかりますよね。

ちなみに。。。

DSC_1663

沖縄そばセット(750円)はこんな感じ。
ジューシーの量が(笑)半端ない!

豚骨と鰹のスープは旨味が強くバランスがイイ!
それに麺も最高!
人気店なのが良くわかります。

食べた沖縄そばの中でもトップクラスの美味しさ!
また食べたくなる沖縄そばでした。


店名:そばやーきらばる
住所:南城市玉城字喜良原164
営業:11時~17時(なくなり次第終了)
定休:毎週火曜日
駐車場:あり