2013年11月にOPENした観光スポットです。
恋の島「古宇利島」の海抜82メートルのタワーで新しい観光スポットになっています。
kourioceantower190
古宇利島はここ数年注目された場所で、
車で渡れる離島の一つで古き沖縄が色濃く残る島で注目されています。

古宇利大橋を渡り正面にタワーが見えるので迷わず到着できると思います。
駐車場に車を停め、受付へ。
券売機がありますのでそこで券を購入します。
今回はJTBさんのツアーで行ったのですが、ツアーガイドブックに入場券が付いていたのでそのまま入ることができてラッキー♪でした。ツアーやレンタカーでもらえるガイドブックをチェックすると割引券などが付いている場合もありますのでよ~くチェックしてみてくださいね。
BlogPaint

DSC_4047
券売機脇から入り口になっています。そこにはゴルフ場でよく見かける「カート」が並んでいます。
乗り込むと自動に運転されますので、カートに乗車してゆったり景色を楽しみながら、音声案内で古宇利島の歴史などを聞きながら数分間かけてタワーの麓まで登っていきます。
DSC_4046

DSC_4051
タワーには、シェルミュージアム(珍しい貝やきれいな貝が展示されています)
※何で古宇利島で貝なんだろ?という疑問は浮かびますが。。。
IMGP3751

IMGP3753
珊瑚の展示コーナーでは歴史などがわかる資料館。

資料館を抜けると展望台へのエレベーターがあります。
2F・3F・4F・屋上のそれぞれに展望フロアがあります。2F・3Fはほぼ同じ景色なのでちょっと感動は薄れます(笑)屋上では屋外になるので解放感があり、見渡せる絶景が広がり古宇利のきれいな海が見渡せます。
※写真はココで撮るのがイイかも!

DSC_4057

展望をおえて戻ると、展望レストランとお土産ショップ。
お土産は、島限定やここ限定のグッズや今帰仁村のお土産が中心に販売されています。
本島のどこにも売ってないグッズはココでチェックがおススメです。



古宇利オーシャンタワー
所要時間:40分ほど(買い物レストラン含まず)
住所:国頭郡今帰仁村字古宇利538
駐車場:無料
営業:9時~18時
入場料:大人800円 中高生600円 小学生300円
定休日:なし
沖縄旅行 ブログランキングへ